読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ブログ1年生になりました。

ブログは自分のために書くと吉。

f:id:BEANSTV:20170101221229j:plain

 

2017年は酉年だそうですね。私の父が年男です。調子に乗りそうです。

ブログについての感想等を書こうと思ったのですが、一度目に書いた内容が

愚痴…になってしまったので、書き直しました。笑

笑う門には福来るでしょ。愚痴言う門出に悪運来る…を恐れて書き直しました。笑

 

厳密には12月に始めたので、1年はとっくに経過していたのですが、

とりあえず「一年続けたんだ」という達成感はあります。

ブログを一年続けると、自分の心の動きや、過去の自分を客観的に見れます。

「一年前はこんなこと言ってたんだ」ってなります。

ちなみに私は海外生活と精神疾患というタイトルで書いてます。何書いてんだよ…笑

 

ってことで!今年は明るく始めよう!2017年を良い年にしたい!門出Yearにしたい!

まぁ~ノープランですよ。何も考えてないけど、態度くらいは明るくしたいよね。

2016年はきっかけの年になった気がします。それをどう転がすかは今年次第。

パートナーは特にそうだった気がする。転職は一番大きかったかな…

 

ちなみに2016年最後に見た映画はFantastic Beasts and Where To Find Themでした。

今年はもっと見た映画について書いていこうと思います。

 

魔法界のデイビット・スズキが大活躍する魔法ファンタンジー。

JKローリング作のハリーポッターに登場する様々なビーストたちが登場。

変な生き物ばかりなんだけど、どこか「可愛い」っと思って見ていました。

登場する俳優陣もビックリするタイミングで豪華になります。

ハリポタでハマらなかった人も、この作品なら入っていけるんじゃないのかな。

 

f:id:BEANSTV:20170101221927p:plain

写真:http://www.fuse.tv/

 

www.youtube.com

Warner Bros. Pictures

Fantastic Beasts and Where to Find Them - Final Trailer [HD]

 

映画は夢の世界。夢を与えてくれる2時間。

2時間の陶酔は至福の時。

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村