読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

心臓のドキドキで目が覚める

弱音を吐くのは格好悪いと思いつつも、ここに綴ります。

f:id:BEANSTV:20161223180124p:plain

 

最近あまり心のバランスを保てていないせいか、ストレスを感じていました。

すると久しぶりに心臓のドキドキで目が覚めました。ドキドキ起床。

こっちに移住して間もない時も、それなりにストレスだったのか、

同じような症状を経験していました。

日本にいるときも同じ症状を感じていたのを思い出しましたね…

学校、バイト、親、進路…悩んだ末の黒ひげドキドキパニック危機一髪ですよ。

あれから数年たって今、また同じような症状にかられています。

 

クリスマス近くになり、色々なことを考えてストレスになっていました。

勝手にストレスを抱え込んでます。誰も私にストレスをかけていません。

これが自分の最大の問題で、父譲りのストレス製造機になってます…

 

最近は天気も悪く、寒いということもあって、家にいる時間も増えていました。

自分の思い通りにいかないことや、神経質になり過ぎていたこともあるでしょう。

誰も何も私に強要していないのに、ストレスになってます。

正直、クリスマスにパートナーの実家に行くのもストレスです。

 

私の悪い癖、考え過ぎる病ですよ。

パートナーのお母さんも、義理の妹も、旦那さんもとてもいい人です。

でも、どうしてもイライラしてしまうことがあるのです。

考えてみれば些細な事なのに、イライラすることが許せないのも問題です。

最終的には、ストレスを作り出しため込んだ自分に一番イライラします。

 

ヨガのスタジオで一緒に働いている人も相当ため込むタイプらしく、

同じような症状で苦しむこともあったりして、辛い思いをしているようでした。

彼女を見ていると、私も同じような種類の人間だと思うのです。

 

  • 常に忙しくしているのが好き。
  • 無駄に気を遣う。
  • 本音を上手く話せない。
  • 明るく気丈に振る舞う癖がある。

 

彼女を見ていて感じたことです。私もこういうところがありますから…

 

あんまりこういう内容をブログに書くのはどうかと思っていました。

何度もこういう内容を書いては、下書きで未公開にしてきました。

自分のネガティブな部分をさらけ出すのには勇気がいるし、

なんか負けたような気がして嫌なのです。

別に誰に心配されるわけでもないと分かっていながらも、弱音を吐くのでした。

 

しばらくはクリスマス休暇ということで、アパートを離れます。

つまり、インターネットほぼフリー(ネット環境皆無状態)になりますので、

ブログも書けなくなります。こういうブレイクも必要なのでしょうかね。

 

クリスマス前最後のブログになります。

いつもブログを読みに来てくださっている人がいれば、感謝したいです。

そしてたまたま読みに来て、同じようなストレスを抱えている人がいるのであれば、

「大丈夫ですよ。」と一言だけ声を掛けさせて下さい。

なんの根拠もない、無責任な「大丈夫」が魔法のように感じることもあるから。

 

パブロンの半分は優しさで出来ている…。...うるせーよ。

ビーンのブログの半分は暇つぶしで出来ている…。...どうだ、面白くないだろ...

 

皆さんも体にお気を付けくださいませ。

ブログを読んでくれたあなたに愛をこめて。(^ε^)-♡

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村