読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

勘違いは遺伝する。虫歯?ガソリン?メール?

日記

今朝のことです。

内容に入る前に事実だけを最初にポイントで説明します。

  1. パートナーの歯医者の予約は昨日の夕方5時
  2. 私のヨガから帰宅した時間は昨日の夜10時
  3. ガソリンが空になりそうとメモに残したのも昨日の夜10時
  4. 私の携帯にメールが受信されたのは今日の朝9時

 

朝起きてから10分後くらいに携帯にメールが入りました。

 

「I am at the dentist now. I filled the gas tank this morning.」

(歯医者にいます。ガソリンは朝入れといたよ。)

 

パートナーからのメールでした。

歯医者は昨日の夕方5時の予約だったので、昨日のメールの返信が

今頃来たのだろうと思い、あまり深く考えずに返信しました。

 

「I got your message from yesterday now.」

(昨日の内容が今頃来たよ。)

 

冷静に考えてみるとおかしいのです。

ガソリンが空になりそうだと、昨晩のヨガ帰宅後にメモに残しました。

歯医者さんの予約は昨日のことなので、時系列が錯誤しています。

 

パートナーが帰宅して、夕食を食べ終わった頃にこの話題になりました。

問題は彼の説明不足と私の大いなる勘違いでした…

パートナーは今朝、再度歯医者さんに行ったのです。

昨日の検査で「虫歯がありますね」と言われ、歯を削ったそうです。

しかし、昨日の治療だけでは終わらず、今日も歯医者さんに行ったそうです。

 

そりゃ私が勘違いしたのが悪いけど、これはパートナーの悪いところが出てます…

全く説明しないので、私が勝手に推測して、間違っているパターンですよ!

「わかるでしょ?」とか言いやがるんだけど、わかんねーよ!(-_-メ)

ほんっっっとに説明不足なんだよね!あ~ムカつく!笑

 

歯医者にまた行ってるなんて露知らず、勝手に昨日のメールだと信じていました。

こういうありえない勘違いをする人がもう一人います…それは母です。

母もこういうタイプの思い込みをするので、理解させるのに時間がかかることも…

それにイライラしていたら、この年になって母と同じ行動をとっています…

DNAって恐ろしすぎますよね…笑

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村