読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

苦手でも頑張れるとき / 土曜のこと

日記

一回行くけど、二回目はないよ…

日曜の話。パートナーとヨガに行きました。

「一緒に行こう」「絶対考えているよりマシだから」っと説得していたのですが、

断固として「行きたくない」と言ってたパートナーさん。

やっと...一緒に行ってくれました。でも二回目はありません。笑

 

行く前に「もう二度とヨガに行こうと誘わないから、クリスマスのギフトだと思って

一緒に行ってよ。働いている場所とか雰囲気を知ってほしいし。」っと

説得をしたら、渋々行くことを決意していました。

 

なぜここまで拒否するのでしょうか…私には理解できなかったのですが、

パートナーさんは人前で運動することに異常に抵抗を感じています

それはヨガだけではなくて、スポーツジムなどもダメだそうです。

人前で何かすることに自意識過剰になっているのだと思うのですが、

問題が深刻過ぎるので、無理強いするのも可哀相だし、説得は無理だと思いました。

 

説得に成功するまでは「家でヨガおしえてよ」とか言ってきたのですが、

全く言うことを聞かない頑固野郎なので、「おしえたことやらないじゃん!」っと

言い返し、痴話げんかになりましたが、この反論に少し折れたようでした。

 

こんな他人には理解されにくい問題を抱えている人がヨガに行きました。

私の口から「ヨガ行こう」っと言うことは二度とないでしょう。悲しくはありません。

よほど頑張ってくれたんだと思います。それだけで感謝です。

まさにクリスマスミラコーですよ。笑

運動もストレッチもしないので、ヨガで「痛っ!」って体を痛めてたよ。笑

少しは不健康だと自覚してくれたでしょうかね。それだけで大収穫です。

 

感謝、感謝、ありがたい日でした。

 

*********************

 

土曜日はハリファクスにあるレストランに連れて行ってもらいました。

f:id:BEANSTV:20161219110937p:plain

海の見えるレストランでのお気に入りの一品はシーフードパスタ。

今までで食べたシーフードパスタの中で一番美味しいお店です。

他のお店でのシーフードパスタは生臭かったり、クリーミーすぎたり、

正直「また食べたい!」という思いにはならなかったのですが、

土曜に行ったSalty'sのシーフードパスタはおススメです。写真は…ありません。笑

上の写真は私が撮ったレストランからの風景写真です。

 

f:id:BEANSTV:20161219111516p:plain

ウェブサイト:http://saltys.ca/

saltys.ca

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村