
まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

2016年Bestホラー「The Witch」 / -28℃の日

動画 映画

2016年で一番印象深かったホラー映画。

f:id:BEANSTV:20161218163147p:plain

Photo:ComingSoon.net

 

この映画、一か月前くらいに見たのですが、まだ心に残っているので書きました。

怖いか怖くないかと聞かれれば、怖くないと思います。

ただ、久しぶりにTheホラー映画という感じの作品で心が躍りました。

 

cinefil.tokyo

 

舞台は17世紀のイギリス。宗教上の理由で、ある一家が村から追放される。

人里離れ、父と母、4人の子供の6人で孤立した生活を始める。

まもなく第5子となる子供が生まれるのだが、ある日突然と赤子の姿が消える。

「魔女の仕業」と悲痛にも怯える母。魔女の恐怖は一層加速していく…

 

こんなクラッシックなホラー映画は珍しいです。

物語はフィクションなんだけど、内容は本物の昔話なんだそうです。

魔女の伝説やおとぎ話が書かれた本から作られたようで、

台詞のいくつかは、そのまま本に書かれていた言葉だそう。

なので、英語のハードルとしてはかなり高い一本です。

古い英語を使っているので、「は?」の連発でしたが、それでも面白かった。

 

話の大半は主人公のトマソンを中心に描かれるのですが、

彼女を中心にしていながらも、彼女自身に降りかかる「疑念」に翻弄されます。

ただのおとぎ話とは思えないミステリー要素も感じて、面白かった。

ホラー映画好きには納得してもらえる一本だと思います。

 

www.rottentomatoes.com

 

  

*********************

 

一昨日の話。寒かった日。体感温度-28℃はえぐい。

動画の中では「それ程寒くはないんだけど」と意味不明な言葉を言ってしまいました。

その直後に「あ~寒い…」って言ってるし…

こんだけ寒いと結露は出来ません。だって凍るからね!

 

よかったどうぞ↓

www.youtube.com

 

寒い日にはココアがよく似合う。

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村