読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

面接、二次選考の結果は?

転職決定です。

f:id:BEANSTV:20161214115510p:plain

 

今日の午後4時頃、リクルート企業から連絡がありました。

パートナーが転職します。嬉しくて少し涙がでました。

考えてみれば11月の終わりに突然連絡があり、スカウトに近い形で面接が行われ、

12月13日の今日で仕事ゲット…「一生もの」と言われた企業へと転職。

今でも不思議でならない程の転職劇でした。

 

正直、私の不安はぬぐい切れていません。

どんなに評判のいい企業であっても、一生続く保証なんてことは一切ないのですから。

現在働いている企業では休みもろくにもらえず、働きづめでした。

開発している商品のトレードショー間近になれば、深夜まで連日勤務させられました。

「日本じゃ珍しくない」と思うかもしれないけど、私はおかしいと思う。

「そもそも、なんで期日までに計画をもってやらなかったんだ?」と思うからです。

 

休むことなく真面目に直向きに働いてきたパートナー。

日本に一緒に一時帰国することも、ここ6年間我慢してきました。

「会社が倒産して、失業することになったら、一緒に帰ろう」とまで言っていました。

これで少しの間だけでも「日本に行ける」という余裕は出来るでしょうか。

 

あたらしい仕事は1月9日から始まるそうです。良い人たちと出会えると良いね。

不器用だけど、誰よりも真面目に頑張ってきましたね。本当に尊敬します。

お給料も少しアップするそうで、嬉しい限りです。

心にゆとりができたのか、また画を描き始めましたね。何年ぶりでしょうか。

私のYouTubeチャンネルのチャンネルアートや似顔絵も始めていますね。

本当に世界一不器用で才能のあふれる人ですね。あなたに必要なのは自信だけです。

あなたのお父さんも天国で誇らしく思っていることでしょう。

女手一つで育ててきたお母さんも、あなたを一層誇らしく思うでしょう。

人をイライラさせるけど、愛で溢れているあなたの妹も喜ぶはず。

来年は「Uncle」って呼ばれますよ。不思議でしょう?

 

なんだか少しだけ、あなたを遠くに感じます。

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村