読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

面接二回戦目 / ペットの死

パートナーの面接、二回目が決定しました。

f:id:BEANSTV:20161211013005j:plain

連絡が2週間くらい無かったので、どうしたのかわからず、少し忘れてもいました。

人事の人がかなり慎重に人選しているらいく、中々決まりません。

求人募集をかけてから、少なくとも2か月は経過しているので、

よほど慎重になっているんだと思います。

 

昨日の夕方ごろ、パートナーのメールに連絡がありました。

「企業の方が次回の面接を行いたいそうです。お時間作れそうですか?」

彼は全く待っていなかった連絡。私は喉が渇くくらい待ってたけどね…

そりゃ朗報は朗報だけど、何より「連絡があったこと」に嬉しい。

いつまで待つのか分からないまま待たされるのが一番つらい…

だから何らかの知らせがあったことに胸をなでおろしています。

 

面接は、早ければ次の月曜か火曜に行われます。

結果は…来年になるかもね。クリスマスのバケーションが始まってしまうし。

 

*********************

 

ペット...家族が亡くなったそうです。

私のペットじゃありません。その方とは知り合いでもなかった。

私が勝手にブログをずっと読んでいて、料理のレシピを参考にさせてもらったり、

海外移住者の先輩としてたくさん学ぶことが多い方です。

その方が飼っていた犬が先日天国にいったそうです。20年以上生きた犬です。

大往生も、大往生ですよ。何より飼い主さんの介護ぶりがすさまじい。

 

この方のブログを読み始めてから長いこと楽しませていただいておりましたが、

楽しいという思いと一緒に、「もしこのワンちゃんが死んだらどうしよう…」

っとブログを読みに行くたびに不安に思っていました。

そんな不安を強く感じていたころに、この訃報がブログに書かれていました。

完全なる他人事なのに、泣きそうになりました。胸が痛かった。

顔も声も知らない人の飼い犬なんて、どこぞの誰?どころじゃないんだけど、

不思議と私の心は悲しくなっていました。

 

この記事以来、更新されていないので少し不安になっています。大丈夫だろうか…

今日のノバスコシアは寒いです。雪もちらつく⁻6℃…体感温度は⁻13℃です。

一層寒く感じそうだ。

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村