読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

無料でネギ放題

日記

こんなに育ちました。ネギちゃんです。

f:id:BEANSTV:20161205215354j:plain

 

室内で育てられるのかよく分からないまま、小さな鉢にネギを植えました。

下の写真は植えてから2~3日後のネギちゃんです。もう頭を出してますよ。

よっぽど食べられたいのか、ニョキニョキと伸びてます!

上の写真は植えてから1週間後くらいです。ネギの成長の早さに驚かされます。

 

f:id:BEANSTV:20161205215339j:plain

 

このネギは、もともとはスーパーで売っていた小ネギです。

一番下の部分が根っこになっていたので、その部分をそのまま土に植えました。

夏は、この小ネギがすくすく育っていたのですが、冬になるとそうもいきません。

そこで、「室内でも育てられるのか?」と疑問に思い、鉢に植えてみたのです。

 

うふっ♡…育ってる(*‘ω‘ *)

 

さて、どうやって食ってやろうかなぁ~可愛いネギちゃんよ~

とかも思っていましたが、観賞用でも満足してます。

いつか食べられちゃうと思うけどね…

 

ダニの痒みも大分治まってきました。

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村