まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

痒いキスマークは増えるばかり / Black Friday Week? [ラジオ]

え?人じゃないですよ、虫ですよ。

f:id:BEANSTV:20161201121840j:plain

 

もうこの流れ、いいですか?笑

明るく言わないと発狂しそうなくらい痒いんでね…

「タイトルにダニとかとかつけろよ!」って思われてるよね。

昨日も記事として載せたのですが、キスマーク(虫刺され)が増えましたよ。

昨日は7か所と言いましたが、それに加え、少なく見積もっても5か所増加です。

今回は足首です…かゆすぎてアイスノン的なもので冷やしてます。

テンションもいつもに増して低めです…

 

蚊とは思わなかったけど、一応調べてみました。

xn--48jzf8fsbz961a.com

 

よく「これはダニ?蚊?」と思う人もいると思います。

ダニに刺されたことのある人であれば違いは明確にわかるでしょう。

 

違い

  • 異常に痒い。我慢なんて到底できないレベル。
  • 集団行動をとった跡がある。複数の噛まれ跡が同じ部位で見つかる。
  • 痒みが1日目より、2日目以降のほうがひどい。
  • 痒みが1週間といった長期間に及ぶ。

 

これは個人的な経験と、上のサイトで調べた結果です。

私の場合は蚊でさえも、ものすごい痒みと腫れが生じるので辛いです。

でもダニ系の場合は何か所も一気に噛むので、違いは分かります。

カナダに来てからアレルギーの薬をダニや蚊の痒み止めとして使っています。

 

じゃあ原因は?

今回考えられることと言えば、空きの寝室にしばらく放置していた毛布です…

あの毛布が気になっていたけど、「まぁダイジョブだろ」と使った2日後…

意味不明の痒みで朝を迎え、ポリポリ「…⁉これはダニやんけー!!」…。

パートナーには「本当に虫に好かれるね」とか大して心配もされず。

 

ダニに噛まれていない人は、ダニに噛まれた人へ少し優しくしよう…

痒みが相当なストレスになってます…

早々に毛布を床にブン投げてやりましたよ!ごしごし洗ってやる!(-ω-)/

 

痒くても掻かない。それが治療への近道。

Bean

 

2000円のおパンティにお金を払いたくないと叫んでいます。

今週のラジオもよろしく…チェケラッチョ。

youtu.be

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村