まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

PitaPitにハマる!/ 面接までこぎつけた人

健康的なファーストフード、PitaPitにハマった!

f:id:BEANSTV:20161129031723p:plain

 

前々から知っていたファーストフード店、ピタ専門店に行って、ドはまり!

下の写真にあるように、ピタ専門店ですがメニューが豊富です。

しかもベジタリアン、ビーガンオプションもかなり多くあります。

レギュラーサイズだととても大きく見えるのですが、慣れるとペロリ!笑

 

f:id:BEANSTV:20161129031358p:plain

 

最初にカウンターで食べたい種類のピタを選びます。

選んだあとは「White or Whole Wheat?」と聞かれるので、ピタの種類を決めます。

野菜も、ドレッシングもかなりの種類から選べます。

 

f:id:BEANSTV:20161129031419p:plain

 

野菜やドレッシングが決まったら、こんな感じです。

これからくるくると丸めて、ピタのようにするんですね。

出来上がりは大きなお稲荷さんみたいな感じですね。

 

f:id:BEANSTV:20161129031442p:plain

 

Vlogも見てくれたらうれしいです。↓

www.youtube.com

 

*********************

 

パートナーが面接までこぎつけました。今日は面接の日です。

リクルート専門業者から連絡があり、企業から直接連絡があったわけでも

なかったので、電話越しで、私たち二人して不安100%でした。

口々に「ダメ元だから」と、心が傷つかないように言ってます。笑

 

カナダ全土とは言えないのですが、ノバスコシアを含むアトランティックカナダの

失業率は深刻です。しかも生活費も高いときてる…

どんなに小さな仕事であっても、面接にたどり着かないことも多々あります。

私が学生を終えて仕事探しをしたときは、日本の新卒の大学生バリに

履歴書をおくりまくりました。一応就職できたものの、残念な結果でした。

 

今回のリクルートの件は本当に偶然です。理由も分かりません。

全くアップデートされていないLinkedInのプロフィールに、

なぜパートナーが引っかかったのか…未だに不思議でなりません。

まだどうなるのか全く分かりませんが、私たち二人とも転職はありだと思っています。

たとえ採用してもらうことになっても、明るい未来だけが待っている企業なんて

どこにも保証はないのですから。

ただ今の企業の上司はassholeとidiotの二大巨頭らしく、見てて可哀相です。

私もかつて働いていたホテルの上司にはあきれていたし、そんな人の下で働くことに

不満と疑問がつのり辞めたようなものです。

 

そうそう、「IdiotならまだしもAssholeは許せない」という名言まででましたね。笑

「アホならまだ許せるけど、あいつは意図的にやるからたちが悪い」だそうです。笑

 

結果が分かったらまたここに綴ります。

私はどんな結果であれ、転職に向けて頑張ったパートナーを祝してあげたいです。

真面目で直向きに生きている人が報われる社会であると信じて。

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村