読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

安くないブラックフライデー

ブラックフライデーということで買い物に行きました。

f:id:BEANSTV:20161126123207j:plain

 

買い物目的半分と、荷物をおくる目的半分でモールに向かいました。

ブラックフライデーということで、あちらこちらで「セール」が行われていました。

結論から言うと、プレゼント用のDavidsTeaを買いました。

DavidsTeaはセール品じゃありませんでしたよ。笑

 

私はブラックフライデーにかなり懐疑的です。

正直全く安くないと思います。ただ「買い物する日」と決められているだけに見える。

アメリカでは恐らくこの日はかなり大きなものなのでしょうが、

カナダもそれに便乗して「ブラックフライデーセール」を行ってます。

 

じゃあ、「ブラックフライデーの日に買い物する意味はないの?」と聞かれれれば、

いや、きっとあると思います。

今日訪れたお店の市場調査をした限りでは、

  • TAX Free:消費税なし
  • Buy One Get One Free:一個買うと、二つ目は無料
  • Buy One Get One for $1:一個買うと、二つ目は$1
  • Coupon starting Monday:月曜から使えるクーポン
  • All 50% OFF :店内全て50%オフ

「いや、得しかないじゃないか!」って思いますよね。

 

確かにモノによっては安いものもありました。

あるお店では、マグカップがセール品で、二つ目が$1ということでお得でした。

これは良いかなって思ったけど、どれもデザインが微妙で買うのをやめました。笑

 

店内50%オフはオイシイ取引かなって思ったので、下着のお店に行きました。

このお店、下着のクオリティがイマイチよく分からないのですが、

探していたパンツ…ランジェリー…いやTバックなんですが…(;´Д`)

一つ$18もするTバックが半額ですと!消費税入れたら$10近くするやんけ!

パンティに1000円も払えるか!!パンツなんて頑張って400円だよ!笑

 

クーポンだって、その日に使えるわけでもないし、また戻って買えってことだし…

しかも結構お金使わないとクーポンも発生しないなんて…

ちなみにこのお店はDavidsTeaといって、スタバの紅茶版みたいなお店なんですが、

接客がゴリゴリにきつかった…苦笑

接客の人が「あれもどう?これもどう?」がすごくてビックリしたよ…

私はDavidsTeaにかなり懐疑的で、奴らの言う「ナチュラル」を信じていません。

自然派とか主張してるけど、ほとんどの紅茶に人工甘味料が使われてるよ。

私はあまり好きじゃないけど、好きな人が家族にいるので買いましたよ。

一応「オーガニック」と「カフェインレス」を選んだけどね!!( ;´Д`)

 

興味のある人はこれを読むと良いです。↓

www.writingwhimsy.com

 

ということで、皆さんのブラックフライデーはいかかがでしたでしょうか?

日本も少しは便乗してそうなブラックフライデー

いつかブラフラっって呼ばれる日が来てもおかしくないよね?

 

それは良い週末を!

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村