読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

盛り過ぎた?嘘クリスマスツリー

日記 動画

張り切ってデコレーションしましたよ!

f:id:BEANSTV:20161125043318j:plain

 

クリスマスツリーを飾り始めたのは2~3年前です。

日本にいるときはそんな習慣もなかったし、興味もありませんでした。

でも飾り付けると、綺麗でクリスマス気分が上々になるのでやりました。

 

www.youtube.com

 

ツリーの大きさは1mくらいなのですが、電飾を2セット、

オーナメントも3セット、キラキラした飾りも2つ使ったので、

小さなツリーがモリモリになりました。笑

最終的にはそれなりにきれいに仕上がったのですが、ツリーが重たそう…

飾り付けている時からツリーがしなっていたので、若干心配だったんですよね~

 

動画内でも話しているのですが、住んでいるアパートでは生ツリーは禁止されてます。

消防法の関係だと思うのですが、火災防止のためもかねて禁止されてます。

少なくとも去年まではそうだったと思うので、今年もそうかもね。

私はモミの木アレルギーなので、生のツリーじゃなくても大満足です。

そりゃ本物のツリーはいい香りがするけど、アレルギーよりはましです。

しかし、今年の義理の実家では巨大なツリーを飾ることでしょう。

そんな伝統もなくなれば悲しいものです。アレルギーくらいなんぼのもんじゃ!

今年もくしゃみ鼻水で苦しむぞ!

 

メリーくしゃみマス。

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村