読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

竹の歯ブラシ / 海外生活と不安(ラジオ)

 去年のクリスマスプレゼントです。

f:id:BEANSTV:20161124045731j:plain

 

歯ブラシと言えば、一般的にプラスチックで出来ているものですが、

この商品は竹で出来ています。(ブラシの部分はプラスチックですが)

去年のクリスマスにギフトとしてもらいました。使い始めたのは一週間前です。

かなりハードルを下げて使い始めたので、その分意外と良くて驚いています。

これから私が思う良いところと悪いところを発表します。

 

Goodポイント

  • 竹で出来ているので、自然派には優しい。エコに向いている。
  • ブラシ部分がとてもソフトなので、磨きやすい。
  • 竹でできているので、持った感じが木のような温もりがある。
  • あるだけでおしゃれ。飾ってしまいたいほどのおしゃれ度を感じる。
  • 柄の部分をリサイクルできます。↓

 

f:id:BEANSTV:20161124051306p:plain

写真:Brush with Bamboo | The ecological bamboo toothbrush

 

Badポイント

  • ブラシの部分が大きい。(ちょっと大きすぎるなぁ…)
  • ヘッドの部分まで竹なので、使っているうちにザラザラしてくる。
  • 竹の部分が逆立って、「口の中に刺さるのでは!?」という不安がある。
  • きちんと乾かさないとカビが生える可能性が高い。

 

面白い一本だと思うし、エコを意識している人にはいい商品だと思います。

興味のある方は下のホームページをご覧ください。

 

www.brushwithbamboo.com

 

*********************

 

今週もラジオ動画をあげました。

今週のラジオでは、「母国を離れるということ」について話しました。

海外留学や海外移住、英語、語学、国際結婚、恋愛っと…

華々しい言葉だけがイメージとしてある海外生活はそんな甘くないのです。

 

カナダのバンクーバーで遺体となって発見された日本人女性がいましたね。

2016年10月ごろだったと思います。同じ世代ということで心が痛みました。

ニュースをご存じないという方は下のサイトからチェックしてみてください。

 

www.sankei.com

 

カナダとは言え、安全なことが100%保証された国ではありません。

全ては自己責任のもと、生活をおくっていかなくてはいけないのですが、

たとえ留学という短い期間であっても、何が起こるか分からないものです。

 

遠く離れた日本からわざわざカナダまできて、頑張っていたことでしょう…

希望や夢があふれていたことと勝手に考えてしまうのですが、本当に悲しいです。

何があったのか、未だに何もはっきりしていないと思うのですが、

この事件は私たちカナダに住む日本人として決して他人事ではないと思うのです。

 

今週のラジオ↓

www.youtube.com

 

人生、いつどこで何が起こるかわからない。

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村