読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

美味しい日本食が食べられる場所

日本食レストラン、Sushi Nami Royalに行ってきました。

f:id:BEANSTV:20161121122108j:plain

Sushi Nami Royalという日本食を扱っているチェーン店があります。

http://sushinami.ca/

 

ハリファックス周辺にはかなり多くのJapanese Restaurantがありますが、

正直、当たりはずれ感も否めません。

某日本食レストランは、裏から電子レンジん音がしたり、食材の鮮度も悪く、

二度と行かないと決めたばしょでした。

今回行ったSushi Nami Royalは割と本格的な日本食が出されています。

お値段は決して安くないのですが、とてもおいしいです。

今回は刺身の盛り合わせとお寿司のセットをオーダーしました。

ちなみに、この感じで$18します。決して安くはないですよね。

 

バンクーバートロントのほうにはたくさんの移民の方がいるし、

競争店もかなり多いと思うので、日本食はそれなりに美味しいと思います。

しかし、どこに行っても「当たりはずれ」はあります。

そんな宝くじ感覚で日本食レストランを発掘するのも楽しみの一つです。

 

今回食べた刺身は、サーモンとマグロ...あとはハマチかな?美味しかったです。

久しぶりに食べたマグロの刺身の感動して、目をつぶっていました。笑

日本人に生まれて、お刺身が美味しいって思えるって幸せです。

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村