まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

毛を剃らないカナダ人

週末はForever 21でヨガウェアをまとめ買いしました。

そこで事件…が…私の中では起きました。笑

 

f:id:BEANSTV:20161114235400p:plain

写真:http://www.forever21.com/

 

これは買ったアクティブウェアの一つで、大胆なデザインが気に入ってます。

まぁ、モデルは…言わずもながですが、私ですね。

 

Forever 21のレジで研修中のお姉ちゃんと会話をしていました。

すると、隣にいたベテラン風のお姉ちゃんが会話に参加してきて、

長い髪をふわ~っとかきあげました…すると見たくないものが…

 

1.白く固まったデオドラント

2.数日は放置してあるであろうワキ毛

 

見た私が悪いですよ。これは私が悪い。でも、お手入れはして欲しかった。笑

カナダでは室内が暖かいため、この時期でも半袖やタンクトップだけの人はいます。

私はヨガに行くことが多いので、ある程度ワキ毛の処理は必要に迫られます。

なので私の周りでは、ワキのお手入れ率が高いような気がします。

 

ワキはまぁ結構ちゃんとお手入れしている人が多いのですが、問題はそこより

カナダ人女性の腕の毛の未処理問題です。

カナダ人女性だけではなく、ヨーロッパの方でもそうだと思うのですが、

こちらでは腕の毛をそのままフサフサ生やしている女性はたくさんいます。

脚の毛やワキの毛は綺麗に処理していても、腕は無視です。笑

もちろん個人差はあるのですが、多くの人は気にしてません。

 

昔、これについてカナダ人にインタビューをしたことがあります。

「Why?」で攻めまくりました。

すると、女性側は「なんで剃るの?」とむしろ質問返しされました。

しかし、男性側は「剃ってほしい」と意外のような、分かりきったような反応が…

 

もちろん個人差はあります。女性でもきっちり剃っている人もいるし、

男性でも「別に気にならない」という人もいます。

でも、腕フサの女性は圧倒的に多いです。最初は衝撃的でしたが、慣れるもんです。

ただ、未だに足・ワキツルツル&腕・フサフサのアンバランスは理解不能です。

 

まぁね、他人がとやかく言うことじゃ無いんだけどさ。(さんざん言っておいて?)

ワキは剃ったほうがいいかもね。私も気を付けよう!笑

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村