
まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

もうクリスマスギフトを考える

ハロウィンの終わりはクリスマスの始まりです。

f:id:BEANSTV:20161108100231j:plain

 

クリスマスまではまだ一か月以上ありますが、準備が開始しました。

我が家ではギフトをあげ合うことが毎年の恒例となっております。

ギフトが一つや二つならいいけど、そういうわけにはいきません。

小さいものから大きいものまで、数えれば30個くらいは余裕です。笑

何が大変って…一つ一つ包むんですよ!伝統だってよ!

そりゃ、最初はワクワクするけど、次第に「またラッピングはがしか…」となります。

 

あげるのも、もらうのも楽しいものですよね。

この伝統がなくなれば悲しいものです。

なので、プレゼントを早めにリクエストするのも義務なのです。

12月25日ギリギリになって言えば相手に迷惑をかけることになるし、高すぎてもダメ…

ってことで今年の私のサンタさんへのリクエストを発表します!

 

all images below are borrowed from Amazon.ca

 

候補No.1 コーヒーミル

コーヒーを豆を挽くところから開始して、飲みたくなりました。

まだ炒るまでには至りませんが、挽くことはしてみたい。

f:id:BEANSTV:20161108100753p:plain

 

候補No.2 炊飯器

今の炊飯器が大分古くなってきているうえ、テフロン加工がはがれてきているため。笑

自分で買えよって話ですけどね。炊飯器は夢の範囲です。笑

これは少し高いので、パートナーにおねだりしようと考え中です。

f:id:BEANSTV:20161108101055p:plain

 

候補No.3 ヨガタオル

バスタオルサイズのタオルを持っていないので、欲しいなぁ~って。

自分で買ってもいいんだけど、もらっても嬉しい。 

f:id:BEANSTV:20161108101633p:plain

 

毎年$20前後のリクエストをしていましたが、毎年それ以上の額のものをもらうし、

毎年毎年「ワインでいいです。」は失礼だと分かりました。

遠慮していたつもりですが、甘えることも大切だと分かりました。

全部もらえると思っていませんし、もらえなくてもいいんです。

でも今年はこんな感じです。

 

クリスマスミラクル~♪

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村