読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

一時間でも体は敏感

Daylight Saving Timeが終わりを迎えました。

日照時間を有効活用するべく導入されるこのシステムは、慣れてしまえば

別に何の問題もないのですが、始まる時はいつも違和感があります。

今日はそんな夏の始まりに開始したことが終わりを迎え、少しだけ得した気分です。

 

たとえ一時間でも体は「おや?」っと思うもので、朝の8時に起床したのですが、

家の時計の多くは朝の9時を指していたので、少し得した気分でした。

これを機に冬の始まりを身に染みて感じました。

 

f:id:BEANSTV:20161106210951j:plain

 

この写真は近くの公園で撮影しました。

リスたちも冬支度をしているのか、忙しそうに食べ物を集めていました。

人なれし過ぎていて、私たちが足を止めれば近くに寄ってきて餌を確認するくらい。

このリスはしばらく動かず、病気なのかと思ったくらいでした。

この餌場を誰にもとられたくないと、意地でも動かないのでしょうね。笑

 

今日はこれからドクターストレンジを見に行ってきます。

かなり前から話題を呼んでいたのですが、さてどんな作品に仕上がっているのか

とても楽しみです!ベネディクト・カンバーバッチに期待♡

 

www.youtube.com

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村