読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

懐妊

すいません、私じゃないです。笑

f:id:BEANSTV:20161104232415j:plain

 

義理の妹夫婦に赤ちゃんができました~♡

昨日いきなりカミングアウトされて、びっくりです。笑

妊娠までの道のりは早かったようですが、一度流産を経験していたらしく、

決して他人が描くような幸せだけの妊娠ではなかったようです。

健康な赤ちゃんが生まれてくることを祈っております。

…さぁ、私も頑張るか!笑(←華麗に下ネタを放り込む)

 

昨日、この妹夫婦がわれらのアパートに泊まっていきました。

食事は近くのスポーツバーで済ませたのですが、お酒も少したしなみました。

帰宅後、色々と義理の妹の旦那さんと二人きりで話す機会があり、

その時に自分の鬱の経験について触れてしまいました。

今となっては隠したいことではないけど、あえて話すことでもなかったので、

お医者様の卵である旦那ちゃんには何の抵抗もなく話しました。

 

すると、とてもとても、いや親身すぎるくらい真面目に話を聞いてくれて、

「カウンセラーに頼ったことは?」とか「親御さんは知ってるの?」とか

本当に真剣に私とお話をしてくれました。

正直あんまり心地のいい時間ではありませんでした。

心の病気は、他人にはとても分かりにくいし、理解されないこともあります。

見えにくい分、隠しやすいということもあって、通常公けにはしないものですよね。

でも、私なりに一生懸命、できる限り冷静に話をしました。

気持ちが楽になったかどうかは分からないけど、話を聞いてくれたこの旦那ちゃんは、

本当に真面目で、素敵な人なんだと感じました。

そんな旦那ちゃんに出会えた義理の妹は本当に幸せ者です。

 

私は今まで孤高に生きてきたつもりでした。一人でも生きていける力というのが、

人生においての理想であり、美学であったような気がします。

しかし、周りには素敵な人がたくさんいるのにも関わらず、気づかなかった。

パートナーの支えなしでは、私は自分を痛めつけながら生きていたことでしょう。

家族の支えなしでは、私は自分を失っていたことでしょう。

人に頼るということは、弱さではなく人を信じる勇気であると学びました。

 

大切な人はすぐそばに。

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村