読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ラジオ / 絶妙!マンゴーとブルーベリーのオーツ入りヨーグルト

爽やかな女を偽装…演出した記事も書きたい。

ということで、最近美味くて驚いたデザートのレシピです。

お家で簡単に作れるヨーグルトレシピです。

 

f:id:BEANSTV:20161102200348j:plain

 

材料

  • 冷凍マンゴー
  • 冷凍ブルーベリー
  • ヨーグルト
  • オーツクラスタ

f:id:BEANSTV:20161102200423j:plain

写真:http://www.walmart.ca/

 

フルーツは毎回生で食べるなんて、経済的にきついですよね。

でも、冷凍されていても美味しいフルーツはあります。

私の中でブルーベリーはテッパンですが、マンゴーもイケます。

 

今回使用した冷凍マンゴーは一袋で$5くらいでした。

ケチらずに食べても5回分くらいはありますし、これならスムージーでも美味しい。

冷凍果物にかなり懐疑的だった私ですが、意外な美味しさに驚いています。

 

オーツはヘルシーだし、食物繊維が豊富なのでお通じにも美容にもGood!

食欲のない朝や、小腹がすいた時のデザートとしてもお勧めです。

 

よし、女子らしい記事になったな。笑

 

*********************

 

今週は色々と批判をあびそうな動画をあげました。

このことに関し、相談も受け、動画や記事を書いて良かったと思いました。

さて、このことについてもわずかながら触れているのですが、

今週のラジオ放送では、前半はコメント紹介とバカウケのレビュー、

そして後半は10月31日に体験したお化け屋敷の話になります。

 

www.youtube.com 

 

お化け屋敷は、この時期限定のHaunted Houseというものです。↓

Haunted House - Bluenose Ghosts Festival. Dartmouth, Nova Scotia. Produced by Heritage Explorers and Alderney Landing. http://www.bluenoseghostsfestival.com

もう終わってしまったのですが、移住してから6年…初陣でした。

 

少しだけお話ししますが、お化け屋敷には一応設定がありました。

設定「ゾンビウイルス発生。参加者は建物内で戦っている兵士にワクチンを運ぶ。」

ということで、ミニコント…芝居…いや、兵士とゾンビに遭遇したわけです!

いやぁ、$12払ってあんなに人に怒鳴られたことないわ。笑

詳しい内容はラジオの後半になりますので、気になる方は17分後くらいから

聞いてもらえると嬉しいです。

 

では、またね~

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村