まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

美味しいJust Us!コーヒー

コーヒーはお好きですか?

私は紅茶もコーヒーも飲むのですが、一日一杯はこのJust Us!を楽しみます。

Just Us!は1995年創業、カナダ初のフェアトレードコーヒーロースターです。

Just Us!のコーヒーショップは現在ハリファックス、ダートマス、ウルフビルなど

数店舗だけですが、人気の休憩スポットになっています。

 

f:id:BEANSTV:20161027004855p:plain

ウェブサイト:Just Us! Coffee Roasters Co-op

 

好きなコーヒーショップだけど、コーヒーは家でいれるのが当たり前になってます。

豆のまま買いたいけど、まだそこまで踏み切れていません。

今日も下の写真にあるように、スーパーで買ってきたコーヒーを入れます。

 

f:id:BEANSTV:20161026235525j:plain

 

一パック$11で、2つ購入するとAir Milesが多くつくということで2つ買いました。笑

何が酸味なのか、コクなのかイマイチ分からないけど、違いは分かりました。

コーヒーのテイスティングは楽しいです。

今まではフレンチプレスを使っていたのですが、やめました。

コーヒーの豆のカスがシンクに流れてしまうので、ずっと気になっていました。

フレンチプレスはフィルターを使わない分、環境には優しいのですが、

コーヒーに濁りが出てしまうので、味の雑味もかなり気になります。

 

なので、このおひとり様用の日本製のコーヒー濾過カップを買いました。

もうこれで十分だし、すごく気に入っています。

陶器で出来ている分、重厚感もあるし、ずっと使い続けたい一品です。

 

f:id:BEANSTV:20161026235551j:plain

 

どこにでもある普通の時間を、贅沢な時間に変える魔法のカップ。

皆さんの至福な時間は何ですか?

 

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村