
まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

Bulk Barnはお得なの?

先日、初めて行きましたBulk Barnというお店。

ホームページはこちらから→Bulk Barn - Canada's largest bulk food retailer.

以前からずっと行きたいと思っていたし、ちょろっとだけ入店したけど、

何も買わずに出てきたので、今回が初めてとします。

 

f:id:BEANSTV:20161025042008p:plain

写真:https://www.sootoday.com/

 

Bulk Barnではカナダ全土にビジネス展開している、好きなものを好きなだけ量って

購入できる、食料品と雑貨を扱っているお店です。

今回は、ヨガで出されている紅茶目的で行きました。

こぶし程度の量しか書いませんでしたが、この量でかなりの紅茶が飲めます。

大さじ1杯で、500ml以上の紅茶が出来ます。

味は凄くフルーティー、色は濃いぃぃピンク、カフェインなしです。

ちなみに、このお値段で$3ドルしなかったなぁ。しばらく楽しめます。

 

ハイビスカス・ローズヒップティー

f:id:BEANSTV:20161025042430j:plain

 

他にもMix Nutsを購入しましたが、これは500gくらい買ったのかな…?

下の写真の量で、$17したので決してお安くはないと思います。

市販の缶やプラスチックの容器に入ったものの方が安いです。

 

f:id:BEANSTV:20161025042758j:plain

 

じゃあ、クオリティはと言いますと、市販のどのナッツよりも大きめです。

一つ一つが大きいので、値段としては高いけど、質は良いほうかもしれません。

店内はこんな感じです。↓

 

上部は計量しない普通の商品や可愛らしい容器が陳列してあります。

f:id:BEANSTV:20161025043307j:plain

 

一つ一つ好きな量だけ袋に詰められます。

虫の形パスタだって…笑 これならスープに入ってても怒らないなぁ。

f:id:BEANSTV:20161025043324j:plain

 

糖蜜、シロップ、バター…こんなものまで売ってます。すごい。

f:id:BEANSTV:20161025043342j:plain

 

石鹸のコーナーもありました。綺麗ですね。

f:id:BEANSTV:20161025043359j:plain

 

値段を考えると、市販のものを買うより高いです

しかし、容器を再利用したり、必要なものを必要なだけ買えたり、

自分で取って袋に詰められるという不思議な快感と魅力があります。

ゴミだって増えないし、環境にやさしいし、子供は絶対楽しいはずです。

お店で取り扱っている大部分はお菓子なので、スイーツ目的で行くと正解ですね。

 

じゃあ、

「もう一度買い物に行く?」と聞かれたら、「機会があれば」と答えますね。笑

行くと楽しいけど、節約には不向きかと思います。

でも、「行く価値ある?」には100%「楽しいから行ってごらん!」と言えるし、

短期留学などであれば、量を自由に調節できる分、無駄が減り、お得だと思います。

 

一度でいいから行ってみぃ。でした。

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村