読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

Vlogをアップしましたよ。

動画 日記

なんだかんだでVlogというものを始めて29回目です。

 

f:id:BEANSTV:20161022215544p:plain

  

最初はわけも分からずやっていたVlog。というか存在さえ知らなかった。

YouTubeやってからもVlogの存在をしばらく知らず、適当にやってました。

正直今でも「これVlog…か?」と自分でもわからなくなるので、

とりあえずVlogらしい動画と、カテゴリーわけが難しい動画、そして

カテゴリーを探すのが面倒なので、総称してVlogと呼んでます。

ようは、誰かの私生活が垣間見れる動画ってことですよね。

  

www.youtube.com

  

動画の内容は2016年10月15日に撮影したものになります。

Nocturneはノバスコシア州で行われる芸術の祭典で、

街の至る所にアートが無料で展示してあるので、誰でも気軽に楽しめます。

毎年この時期に行われるイベントで、夕方6時から真夜中の0時まで行われます。

 

動画の前半はNova Scotian Crystalというクリスタルを手作りで

製造しているお店のツアーに参加している様子です。

クリスタル製品ということ、そして手作りということで、お値段がはります…

日本の切子のようなものだと思うのですが、どれもキラキラしてて素敵でした。

興味のある方は下のホームページをご覧ください。

 

Nova Scotian Crystal: http://www.novascotiancrystal.com/

f:id:BEANSTV:20161022220213p:plain

 

私は早めに外出してイベントを体験して回ったのですが、

夜7時の時ですでにたくさんの人が街を歩きアートを楽しんでいました。

夜が更けると、もっともっと人でごった返す日なのです。

 

イベントは終了していますが、来年も必ずやると思います。

是非足を運んでみてください。

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村