読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

飲酒後の胸の痛み / ついに見たぜ「バケモノの子」

昨日はいい気分で外でお酒を飲んできたのですが…

 

f:id:BEANSTV:20161016164438j:plain

 

お酒を飲むと、ある「違和感」があります。

昨晩は、外出をしてお酒を飲んでいい気分でした。

調子に乗ったパートナーが小走りになったので、それを追いかけた私…

みるみるうちに呼吸が苦しくなって、バテてしまいました。

最初はぜーぜー言っていただけだと思っていたのですが、

毎回こんな症状になると最近気が付いたのです。

 

軽い上り坂でも、お酒を飲んだ後であれば異常にきつく感じます。

この程度で済んでるから運動不足だろうっとあまり真剣に考えていませんでした。

ところが、帰宅後シャワーを浴びてソファに座り込むと、左胸に違和感が…

違和感は締め付けるような重い痛みへと変わり、気になって仕方がありません。

パソコンで見ていた動画にも集中できないほどの違和感。

苦しくて救急車!とかいうほどではないのですが、左の肩甲骨らへんに違和感さへも。

 

意味が分からずアレルギーのことを心配したり、体調が急変したと思ったのですが、

今頃、アルコールを摂取すると生じる呼吸への違和感を疑い始めました。

少し調べたところによると似たような症状で困っている人もいるようで、

呼吸困難に陥ってしまう人もいるようなのです。

私はそこまで悪化するわけではないけど、少しの運動で苦しくなるのは確かです。

これから気を付けて行動しないといけないですね。

 

皆さんも気をつけなはれや。

 

*********************

 

 

f:id:BEANSTV:20161016165725j:plain

写真:www.bakemono-no-ko.jp

 

ずっと見たかった作品が見れて良かった。

面白かったです、「バケモノの子」。

凄い評価が高かった作品だと思うので、とても楽しみにしていたら…

なんとNetflixで見れると分かったのですよ!早速見た!

 

主人公の男の子九太は母親の死をきっかけに家出をする。

そんな折、行き場もなくさまよっていた渋谷の街で「バケモノ」の熊徹に出会う。

熊徹の弟子となった九太と、九太に成長させられる熊徹との交流を描いた作品だ。

 

面白かったです。ただ、私としては九太の青年になるまでが一番好きだな。

青年になってからの恋愛っぽい展開とか、最後のファンタジーあふれる格闘は、

個人的にはいまいちだったと思いました…

漫画のヒロインにありがちな「純朴」とかの設定に違和感を感じるし、

一朗彦についても最初から「はは~ん、さては…」感は否めなかったし…。

 

面白かったんだけど、評価が独り歩きしてたようにも思えます。

でも単純に面白い作品だったから、見てない人は見ると良いよ!

 

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村