まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ベジタリアン的感謝祭の過ごし方

 10月10日は感謝祭の日。ってことで、ベジタリアン100%の食事。

  

f:id:BEANSTV:20161012220101p:plain

 

 上の写真は明日にあがる動画からの一コマです。

一応説明はラジオでしてますが、写真としてあらためて解説します。

 

反時計回りに説明します。

  • マッシュド・スクワッシュ(かぼちゃを蒸してつぶしたもの。)
  • ビーツ(葉っぱと根っこの部分を蒸しただけ)
  • マッシュド・ポテト(ジャガイモを茹でたものに、バターと牛乳が入ってます。)
  • クランベリーソース(クランベリーを砂糖でジャム状にしたもの。)
  • ナット・ローフ(アーモンド、オートミール、セロリなどを固めて焼いたもの。)
  • チーズソース(ホワイトソースにチーズを加えたもの。)

 

 ラジオで感謝祭についても詳しく話しています。↓

 

www.youtube.com

 

ベジタリアンの食事は相変わらず質素です…

野菜たっぷりで、ヘルシーに見えるけど、結構脂肪分が多いし、

芋三昧でお腹にたまるものでした。笑

私はこのナット・ローフが苦手で、チーズソースなしでは食べられません…

お気に入りはビーツで、色の割にはあっさりとした味で好きです。

 

皆さんの感謝祭はどうでしたか?七面鳥を食べましたか?

私は今年も七面鳥ロスです。笑

 

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村