読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ママが失踪しました。

ママと言っても、人間のママではなく、猫のママです。

 

f:id:BEANSTV:20161010095656j:plain

 

 

「なんだ、人間じゃないのかぁ~」っと言いたいのですが、猫でも一大事です。

パートナーの実家には最大9匹の猫がいました。

しかし、天国に行ったり、失踪したり…今では5匹までになりました。

そんな簡単にいなくなったわけではないのですが、

ここ2~3年で、4匹ほどいなくなった気がします。

ちなみに、いなくなったママの姿はきちんとカメラにおさめていました。

 


 

自分の猫ではないのですが、会うたびになついてくれていたので悲しいです。

 事情はとってもシンプルで、いつも通り家の外でふらふらさせていたそうですが、

ある日突然帰ってこなくなったそうです。

とても広大な土地に、自由にのびのびと生活していたのに、

ある日突然返ってこなくなったのです。

車にひかれる心配もなければ、夜になれば家に帰ってくるようにしつけられてたし、

なぜ今この時になっていなくなってしまったのでしょうか…

パートナーのお母さんが、コヨーテにやられたのではないかと疑っています。

また、春先から子熊の声が響いていたりしたので、もしかしたら…っと

色々な可能性を疑っています。

でも、いなくなってから一か月ほど経過しました。もうあきらめています…

今一つ願いが叶うのであれば、せめて優しい人に大事にされていてほしいということ。

悲しいけど、別れというのは本当に突然やってくるのですね。

 

Bean

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村