まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

フレグランスオイルで節約DIY消毒液 / ジンジャーIPAビール

自家製消毒液で節約&エコです。

おうちで使い始めた自家製消毒液です。

レシピはお酢200ml、水1000ml、ユーカリミントのフレグランスオイル10滴ほどです。

香りはお好みでアレンジで、ラベンダーやレモン、グレープフルーツなど、

変えても楽しんでいただけると思います。

 

1000mlの容量で50¢もしないかも。↓

f:id:BEANSTV:20161008002842j:plain

 

使い道は、自分の使っているヨガマットのクリーニングの用途が主ですが、

テーブルやキッチンカウンターのふき取り、トイレや台所などの水回りの掃除など、

色々なところに使えます。低コスト&体には無害なので化学薬品の心配はありません。

 

今回はユーカリミント以外にもフルーツ系のフレグランスオイルセットを購入。

ブラックラズベリー、メロン、マンゴー、ココナッツ、ピンクグレープフルーツ、

バニラの6種類セットで$17で買えました。(定価$33が50%オフ💛)

 

スポイトと空の容器が含まれているので、香りを混ぜて楽しめそうです。↓

f:id:BEANSTV:20161008002124j:plain

 

動画もご覧ください。↓

www.youtube.com

 

*********************

 

今日は久しぶりに二本立てです。

ハリファックスにあるギャリソンブルウェリーで発売されたビールを発見しました。

ジンジャーIPAのレッドなんですが、苦味の少ないアンバー色のIPAです。

ショウガの味は?っとふっと考えるくらいショウガの味がしません。笑

お気に入りのレッドですが、これはイマイチだったなぁ~

 

f:id:BEANSTV:20161008002118j:plain

詳しいビール情報は下のリンクからどうぞ。↓

Garrison Rye & Ginger IPA Out Now | Canadian Beer News

Garrison Rye & Ginger


Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村