読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

犬と遊んだのか、犬に遊ばれたのか。

私の飼いたい犬種、第一位はパグでした。

でも、その順位に革命が起きそうな出来事がありました。

それは、さかのぼること24時間前…

ボランティアの件でヨガに行っておりました。

 

 

f:id:BEANSTV:20161006003614j:plain

 

 

ヨガのスタジオはドッグ・フレンドリーな環境で、

オーナーやインストラクターが犬を連れてくることもしばしばあります。

当日は、初めて会うパグ(パグと連呼しますが、実際はフレンチブルドッグです。)と

和気あいあいと掃除の仕事をしておりました。

 

ところが、私とのタオル遊び(厳密には雑巾)にはまったこのパグ太郎。

一度覚えたタオルを噛みついて放しません。

「ガウー!」が次第に大きくなり、噛みついている位置を調整しようと思い、

噛みどころを変えた瞬間…誤って私の腕をガブッ!っといきやがりました。

「痛っ!、放せ!あ~!」っと一人でやること数秒…

恐怖と怒りが消えないまま、噛みつかれた部分をみてみると…

しっかりと、噛みついた跡と少しだけ剥けた皮が…血は出なかったものの、痛い…

 

あれから数分後、傷を改めて見てみると…大きなあざが出来ていました。

一回殴ってやればよかった。笑 

そりゃ、タオル遊びをオーナーに秘密でやってたけど、あそこまではまるとは…

あれから、パグにストーカーされまくり、使ってたタオルを奪われ、

よだれまみれになり、更なる災難へと陥ることへとなりました。

 

詳細はラジオで↓

 

www.youtube.com

 

「もう、パグはペットとして飼ってやらん!」

っと犬がパグじゃないのにも関わらず、心に決めた一日でした。

 

ノバスコシア州在住で、ボランティアに興味のある方、ヨガに興味のある方、

HRM在住限定となりますが、興味のある方、一報をお寄せください。ご紹介します。

ボランティアとして非常にメリットの大きい内容ですし、英語の勉強にもなります。

働きたい時間帯や曜日と上手く合うか分からないけど、挑戦する価値はありますよ。

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村