読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

カルマの脅威

今日は二本立てです。

いつもなら、食べ物と一緒に日記的な感じで自分の思いをつづるのですが、

今日はあえて分けてみました。文章が多くなるからね…

 

昨日は悪態をつくことを目標に、色々と乱雑な言葉で表現してしまいました。

スッキリはしたものの、本当に良かったのかと考えます。

言わなきゃいいことを言う。これで何度間違いを犯してきたことか…

そんな単純なことも学習できない私に久しぶりに罰が下った…気がします。

 

動画を作っているのですが、動画に「イイね」のが付くことなど殆どありません。

「イイね」もつかないのだから、それは当然ですね。笑

ただ、今日、あるゲーム動画に丁寧にthumbs downが付けられていました。

全部で4つ作ったので、それぞれ一つずつ、計4つもらいました。笑

なんか、嬉しいような…ムカつくような…笑えるような…笑

だって、この人は全部再生して、全部のボタンをわざわざ押してくれたんですよ!

そう考えると感謝ですよ。

 

自分で動画あげてて、「下手すぎる!」と恥ずかしくなる時もあるんです。

 

これをカルマと呼んでいいのか分からないけど、自分の悪態に心当たりはあります。

それが返ってきたかと思うと…う~ん、カルマは4倍返しなのか!?と震えます。

かなりちっぽけなことに4倍返しは大げさだけど、改めてカルマの威力を

感じたthumbs down4連発だったような気がします。笑

 

「悪いことはしない。良いことはしよう。だってそれは自分に返ってくるからね。」

と、心に深く留めて生きていきたいと思います。

長文、失敬

 

「思ったことはすべて口に出さない、表にしない」が座右の銘

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村