まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ノンアルコールのジンジャービール

ジンジャエールが好きならこれにハマるはず。

ジンジャエールと比較するのは間違っていると思うけど、

このジンジャービールはジャマイカ流を取り入れています。

 

昨日の投稿ではかなり取り乱したようなので、今日はまた「ブログ」モードで。笑

 

f:id:BEANSTV:20161001105254j:plain

 

ジンジャエールの口で飲むと大変なことになります。笑

甘味はジンジャエールのような炭酸飲料ほど甘くありませんが、

ショウガの刺激が口…ではなく、喉に直接…打ち付けてきます。(;´Д`)

わずかですがジンセン(朝鮮人参)も入っているそうですが、あまり気になりません。

私はこのジンセンが苦手なのですが、このジンジャービールでは気になりません。

 

f:id:BEANSTV:20161001105322j:plain

興味のある方はホームページへどうぞ(Propeller Brewing Co.

 

アルコールが欲しい!という方もご安心を。

ジンジャービールはハードリカーと混ぜてカクテルとして出されることもあります。

ラムやテキーラとの相性も抜群です。レシピは下のホームページからどうぞ。↓

minimalistbaker.com

 

プロペラ・ブルーウェリーは地元のビール製造会社で、

ビール好きには定評があるものの、ビールにこだわりがない人にとっては、

「あそこのビールはまずいと聞いている」と言います。

プロペラはIPAのホップにインパクトがあるので、「苦い」という印象が強くなり、

ビールの「苦味」が「まずい」になってしまうようです。

 

個人的にはIPAが苦手で、飲むとしたら少量ですが、決してまずいとは思いません。

ビール好きならそれなりに評価をするはずのプロペラ。

機会があったら是非飲んでください。アルコールがダメな方でも

このジンジャービールやルートビアも販売しています。

 

 

f:id:BEANSTV:20161001111246p:plain

写真:http://www.drinkpropeller.ca/all-natural-soda/

 

はい、今日はちゃんと書けたかな~

明日はMichaelsに行ってきます。

 

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村