読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

お家で簡単マカロニチーズ / ボランティア始動

ラジオ 料理 日記

たまにMac&Cheeseが食べたくなるんです。

Mac&CheeseはKraft Dinnerが有名で、インスタントフードとして作られます。

Kraft Dinnerの味も好きだけど、家でも簡単に作れるので作りました。

 

f:id:BEANSTV:20160928164339p:plain

写真:www.armyandnavy.ca

 

レシピは下のallrecipes.comのものを再現しました。

材料は、マカロニ、チーズ(チェダー)、小麦粉、バター、牛乳だけです。

今回は自分のアレンジで上にパン粉を乗せて、オーブンで焼きました。

味付けにコショウがあると良いと思いますが、おススメはブラックペッパー。

 

allrecipes.com

 

出来上がりはこんな感じ。

f:id:BEANSTV:20160928164739j:plain

 

さらに取り分けるとこんな感じ。ケチャップはお好みで。

f:id:BEANSTV:20160928165406j:plain

 

*********************

 

ボランティアの話をラジオでしました。

先週の日曜日、研修がありました。

2年間通い詰めているヨガ教室でのボランティアです。

いつも行っているはずなのに、なぜか少し緊張して初日を迎えました。

 

研修してくれた女性はとても感じの良い人で、知的な印象さえありました。

実際のボランティア内容は、ヨガ…ではなく、スタジオのお掃除です。

生徒さんが使うロッカールームやフロント、廊下、使用済みマットとブロックの

清掃が私たちボランティアのお仕事です。

 

なぜボランティアをしようと思ったのか?理由は何個かあるのですが、

大きな理由は2つです。住んでいる地域に携わること、そしてお金の節約です。

 

こっちに移住してから6年以上経過しましたが、地元と上手く携わってきていません。

最近野菜おじさんとの交流が始まり、やっと地元の人との距離が縮まってきたような

気がします…クラスメイトやルームメイトではなく、近所の人という枠。

 

お金の節約というのは、ボランティアをすることでヨガが無料になります。

細かいルール等はありますが、一週間のうち4時間ボランティアするだけで、

同じ週のヨガが完全に無料になるのです。

今まで年間10万円以上払っていたヨガ代が浮くのでとても嬉しいです。

 

 


  

ラジオではお菓子を食べたり、チャンネルに寄せられたコメント等を読んでいます。

お時間ある方は是非、上の動画(音声のみの放送)もご覧ください。

コメント、感想等も随時受け付けています~♪

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村