読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

キノアサラダに挑戦

キノア?キヌア?まぁ、どっちでもいいか。

スーパーフード、聞き飽きました?笑 私には、じわじわきてます。

皆さんはキノアを食べたことがあるでしょうか?

私は、先日WINNERS&HomeSenseに行き、キノアを初めて買いました。

初めて見たときは「なんじゃこりゃー!」と思いましたが、

見た目のインパクトとは裏腹に、味はあっさりしています。

 

動画を見ていただけると、実際に買ったキノアをご覧いただけますが、

GoGo Quinoaのホームページからもキノア関連の商品を見ていただけます。

 

www.youtube.com

 

f:id:BEANSTV:20160924122114p:plain

写真:https://www.gogoquinoa.com/

 

www.gogoquinoa.com

 

確かレバニーズ系のサラダでキノアサラダを食べたことがあって、

その時に美味しいと思ったので、家でもなんちゃってレシピで作ってみました。

 

f:id:BEANSTV:20160924121459j:plain

 

動画ではしっかりと説明していなかったのですが、キノアは蒸かす前に

しっかりと灰汁を落とすように洗い、少しのオイルと絡ませて、

1~2分ほど炒ると苦味等が消えて美味しいそうです。

雑な私は、この工程をすべて吹っ飛ばし、少しだけ濯いでから蒸かしました…

次はきちんと洗います…だって、変なえぐみとか臭いがあったから。笑

 

味付けは塩コショウ、オレガノ、サンドライトマトドレッシングだけです。

レモンを入れるレシピが多かったのですが、完全に忘れてて入れませんでした。

でも、食べてみて納得!レモンの酸味がとても恋しい!

今回の野菜はグリーンペッパーとトマトだけでした。

 

サンドウィッチなどの付け合わせサラダとして抜群に美味しいと思います。

ビックリするくらい簡単なので、是非お試しください。

 

Bean

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村