
まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

酔っ払いラジオ / ボランティア

ラジオ 日記

今週はへべれけです。酒を飲み飲みラジオですよ。

毎週水曜夜21時(日本時間)にラジオ放送をアップしています。

今週は映画を4本お勧めしているのですが、そのついでに

ワインを楽しんでおります。

もうすでにブログでは話している映画もあるのですが、

その中でも一番おすすめはレヴェナント:蘇えりし者です。

 

アメリカの西部開拓時代を舞台にし、実在の人物を描いた作品です。

アカデミー賞監督賞と、主演男優賞をもらったこの作品…すごすぎる。

また、撮影がカナダで行われたということもあり、見ていて妙な親近感が。

レオナルドディカプリオの演技は圧巻です。

詳しい内容は、ラジオで聞いてもらえると嬉しいです。↓

 

The Revenant

www.imdb.com

 

The Purge: Anarchy

www.imdb.com

 

 

After Porn Ends

www.imdb.com

 

 

Do I Sound Gay?

www.imdb.com

 

 

www.youtube.com

 

 

*********************

 

ボランティアの話。

まだ詳しくは話しませんが、近々ボランティアする予定です。

人の役に立つこと、コミュニティと携わること、この年になって大切だと

心から感じるようになりました。

若いころは何も考えず、一人で生きていけると本気で思っていました。

ですが、年を取るにつれ、自分は社会の一部であり、社会に貢献するべきと

強く感じるようになったのです。

 

そこで、自分にもメリットの大きいボランティアをすることにしました。

これから研修があるので、それを終えて、本格的にボランティアを開始してから

皆様に詳しい内容をお伝えしたいと思います。

 

Bean

 

We are a part of society.

We can give good and bad to a community which you belong to.

Be nice to people who are around you, so they will be nice to you.

You can't live alone. You are not alone. You are never alone.

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村