まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

姿なき吸血鬼との闘い

かゆいです。イライラがたまってます…悲しい。

 

謎の蚊に刺されに悩まされています。

脚に計4か所、腰に1か所、そして最新の1か所は腕です。

 

足の甲、足首に違和感を覚えたのは運転をしている時でした。

なんか、足元がムズムズするけど、運転してる最中だから特に確認もせず…

そんな翌日頃に足元に痒みを覚えなんとなくポリポリ掻いていると…

ポチっと赤くなっているところがあったので、すぐに虫刺されと判断しました。

痒みが2日後くらいにピークを迎え、相変わらずの冷却&飲み薬で乗り切りました。

刺された跡はしっかり残ってるけどね…(-_-)

 

戦いは終わらず…

 

足元のかゆみが落ち着いたころ…膝の裏あたりに新たな「ガブリ跡」が…

誰かが噛みました。刺したのかな?吸ったのかな?…かゆい…かゆすぎる…

数日前に噛まれたので、今は治まってますが、赤みは今最盛期を迎えています。

 

さて、最新の虫刺されは腕です。今、今、気が付きました。ストレスです…

正直、腰と足に関してはダニ系を疑っています。だって、露出していないからね!

蚊には無理だろう!それにシーズンはオフに近いですよ、蚊諸君!!

確かに猛烈にかゆいのですが、刺された感じがどう見ても「蚊」なんです…

ダニであれば何か所か密集しているだろうし、腫れ方が違うだろうと思います。

でもまぁ素人なので、蚊もダニもあんまり違いが分かりません。(・_・;)

不機嫌なのは確かです。笑

 

日本にいるときもそうだったけど、どうやら私は虫には相当美味しくみえるらしく、

いつも私が家族の「餌」になってきました…なので誰も本気で心配しません。

「それくらいで」とかまで言われたし…悲しい。

 

ここ1~2週間で6か所やられました…

あぁ、神さま、なぜ私を「美味しそう」になされたのですか…(壊れる)

「虫が付く」とは比喩表現だと聞きましたのに…ガチで虫ですか…(病む)

 

早く痒みから解放されたい。

 

Bean

 

 

良かったら日本ブログ村の「カナダ情報」ボタンをポチっとお願いします。

もしかしたら、私の痒みが早めに解消されるかもしれません。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村