読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ケールと根菜のベジバーガーパティ

日記

スーパーで安売りしていたベジタリアンのパティ。

市販のベジタリアン食品、特に疑似肉は当たり外れが多いです。

そういうこともあって、あまり買わなかったのですが、試しに買ったのがこれ↓

 

YvesのKale & Root Vegetable Patties

f:id:BEANSTV:20160914094908j:plain

 

 

詳しい情報をお求めの場合は下のホームページへどうぞ。

 

 

ケール、玉ねぎ、ブラウンライス、ニンジン、じゃがいも、ひよこ豆

フラックスシード、発芽穀物、キノア、チアシード…など色々入ってます。

どれも体に良さそうですよね。

f:id:BEANSTV:20160914094914j:plain

 

 

全部でパティは4つ入って4ドルくらいだったでしょうか…?もっと安かったかも。

セール品だったので買ったのですが、お肉を買うと思えば安いかも。

ちなみに、パティ1つにつき90カロリーです。

f:id:BEANSTV:20160914095815j:plain

写真:hain-celestial.ca

 

このケールと根菜のパティはとても美味しかったです。

また機会があったら買いたいと思うくらいだったので、お勧めします。

 

ベジタリアン、ビーガン向けに疑似肉商品が作られるのですが、

美味しくないのが多くて、「誰が食べたいの?」と思うほどです。

肉に寄せてつくると、どうしても食感を再現しようとして、

ゴムを食べているのような気分になるものがたくさんあります。

 

中には「これ本当にお肉入ってないの!?」て思うような食品もあるのですが、

ベジタリアンが食べると、「肉っぽくてあまり好きじゃない」と言います。

そう、ベジタリアンはお肉の味が嫌いなのです。笑

肉に寄せて作ること自体間違っていることに気が付きました。

 

お肉に飽きたときは、たまにベジバーガーを♡

 

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村