
まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

スイスチャードは思いのほか美味しい

今晩はスイスチャードにチャレンジしてみました。

今晩は色々と張り切って夕飯を作りました。自分にしては、やったな。笑

まず、いまいち食べ方が分からなかった怪しい野菜、スイスチャードです。

 

 

f:id:BEANSTV:20160913103726j:plain

 

 

私の場合は、葉と茎の部分を切り分けて、蒸す時間をずらしました。

葉っぱの部分は簡単に火が通ってしまうので、さっとですが、

茎の部分は思いのほか硬く、5分くらいは蒸したかもしれません。

でも、蒸し過ぎると色が鮮やかでなくなってしまうので、注意ですね。

生でも食べられるので、茎の部分は細かく切ってサラダにしてもいいかもしれません。

今回は、ショウガとゴマ、昆布だし、醤油という味付けで食べました。

 

 

f:id:BEANSTV:20160913103859j:plain

 

 

もちろんこれだけではお腹は満たされないので、

パスタサラダとコロッケのサンドウィッチも作りましたよ。

 

 

f:id:BEANSTV:20160913104120j:plain

 

 

パスタサラダは、キュウリとトマト、ペンネをイタリアンドレッシングで

味付けしただけの、とってもシンプルな一品です。

食べごたえあるのでこれはサイドディッシュとして作りました。

 

そしてメインはコロッケのサンドウィッチです。

もちろんコロッケも手作りです。売ってたら買うわい。

 

 

f:id:BEANSTV:20160913104328j:plain

 

 

ジャガイモが余ってたので、一気に使っちゃいました。

コロッケといっても、蒸したジャガイモと玉ねぎをつぶして固めただけのものです。

間にレタスを挟みましたが、味はソース&マヨに頼りましたね。笑 

美味しかったから、また作ろう♪

 

 

f:id:BEANSTV:20160913104359j:plain

 

料理って結構体力勝負。(*´з`)

 

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村