読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ポケモンGO、青チームが強すぎる問題 / 夏のプチ観光動画

動画 日記

まだやってる、ポケモンGO

もう飽きっちゃった人も結構いるらしく、ドはまりしているのは大の大人だそう。笑

上手く説明できないけど、なんか分かる。

「大の大人が」って言われてるけど、大の大人だからはまってるんだろうなぁ。

 

さて、皆さんは何チーム?私は赤チームに属しているのですが、

中々チームがジムを独占するのは難しそう。それは私にも非があるのだろうけど…

ポケモンの育成に手こずっております。

最近特に気になっているのは、どこに行っても青チームの独占率が高いってこと。

 

そこで少し調べてみました。

f:id:BEANSTV:20160912093332p:plain

写真:www.polygon.com 

 

2016年7月11日の時点で、青チームが38%で一位です。

どこの国で、どの範囲で調査されたのか不明だけど、ざっくりと青が人気。

考えてみれば納得の結果。恐らくゲームにいち早くはまったのは男の子だろうし、

男の子といえば青を選びやすいんじゃないのかなぁ。

今では老若男女問わずポケモンGOはプレーされているみたいですがね。

 

 

www.polygon.com

 

 

ですが、一応キャラもその辺考慮されてると感じます。

男の子が選びそうな赤と青は女の子キャラです。

しかも一番人気のない色は黄色で、そこだけSparkくんなんですね。

一番最初にキャラと色選択したはずなのに、今ではそんなキャラもどこぞへと…

 

f:id:BEANSTV:20160912094342p:plain

写真:www.polygon.com 

 

*********************

 

8月の中旬に撮影した映像なんですが、お蔵入りさせようと思っていました。

でも、早速だから編集してあげてみるかーっと思って、あげました。

以前も話したサイダーの試飲について、ティムホートンズで食べたチキン、

立ち寄ったファンディ湾の一部であるマイナス流域の映像など、

シンプルな映像に仕上がりました。笑

お時間がある方は、どうぞ下の動画をご覧ください。↓↓↓

 

 

www.youtube.com

 

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村