読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

携帯使用料は$15です。

動画 日記

月々の携帯使用料はいくらですか?

私は2011年ころに携帯電話を持ち始めました。移住してから少し間がありましたね。

当時はスマホよりガラケーが主流でしたし、特に不便も感じていませんでした。

 

f:id:BEANSTV:20160908222357j:plain

写真:PHILIPPE HUGUEN/AFP

 

スマホに切り替えたのは数年前ですが、相変わらず同じサービスを利用しています。

私のスマホでは月々$15払うと、同じ携帯電話サービス内では通話が無料になり、

テキストメッセージ(メール)がし放題です。

それに加え、100MBで$5のデータプランも追加したので、今は$20になりました。

 

動画では留学する方に向けたスマホのアドバイスになっていますが、

私の携帯電話の契約プラン(プリペイド)の説明等もしています。

↓↓↓

 

www.youtube.com

 

 

さて、カナダ人はいくらくらい携帯にお金を払っているのでしょうか?

私の$20はかなりの破格だと思いますが、一般平均と比べてみました。

 

 

Last year, industry ARPU climbed 1.7 per cent, according to Desjardins. Customers of Rogers, the largest carrier in the country by subscriber numbers, pay $59.70/month on average. At chief rival Bell, the average bill has jumped to $61, and at Telus bills average $63.60 each month.

 

 citation from globalnews.ca

globalnews.ca

 

2015年の調査結果によると、カナダの大手携帯電話サービス企業では

月々$60前後の支払いが平均的な数字のようですね。

私の義理の妹にも携帯電話の使用料金について聞いたことあるのですが、

彼女の場合$80くらい払ってるって言っていたような気がします、

 

Globalニュースにも書いてありましたが、使用料の多くはデータプランだそう。

私もPokemon Goのせいで$5追加したからね。笑

 

私はほぼ携帯電話を使わないので、正直持っている意味さえ分かりません。笑

ただ、何か緊急連絡が必要な時、家族との連絡を取るとき、

やはり無いと不便になるだろうと感じます。そのための月々$15は安いもんです。

皆さんは携帯電話にいくら払っていますか?

使用頻度に応じて、契約プランの見直しをすれば節約になるかもしれませんよ。

 

たまには時事ネタやるべきね。

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村