読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

嬉しすぎる配給 / パラリンピックのモデル(ラジオ)

ラジオ 日記 映画

今日は日本からの配給日でした。

いやぁ、嬉しい。色々な食べ物が母から届きましたよ。涙

日本食がとても好きだった私のことを可哀相に思って、一年に2度ほどですが

母が色々な食べ物を送ってくれます。それが今日届いたのですよ。

 

何が届いたかすごく言いたいけど、ちょっと色々と不安なので

具体的な商品名は控えさせて頂きます。

 

届いたのは、インスタントラーメンやスープ、乾燥わかめ、ふりかけ

ドレッシングや乾麺など…それはそれは宝箱です。笑

日本食も食べられなければ、食べられないで、我慢できるのですが、

あればあれで、すっごく美味しく頂きます。(*´ω`)

 

実はこれに伴って、日本製のプチプラコスメだったり、漫画も送ってもらいました。

そりゃカナダも良いところだけど、日本の良いところも譲れません💛

 

*********************

 

ラジオの内容は先日話したSuicide Squadについてです。

D-BOXを早々に話したかったんだけど、映画の俳優陣のことを語ったり、

最近パラリンピックをモチーフに作られた写真の話題に脱線したり…

全くまとまっていませんでした。(-_-;)

 

f:id:BEANSTV:20160908095134j:plain

写真:screenrant.com

 

 

 

今週のラジオだよ。よかったら聞いてね~

www.youtube.com

 

 

 

さて本題は、こっち。

写真は、下のサイトvox.comでご覧いただけます。

このモデルはVOGUE専属の健常者モデルで、腕と足の部分はほかの方の部位です。

これに対して批判が殺到し、「差別だ!」とか「なんでやったの!?」と

騒いでいる人がいるそうです。

 

f:id:BEANSTV:20160908095744p:plain

 

 

これが集合写真。笑

f:id:BEANSTV:20160908095751p:plain

 

 

パラリンピックとのコラボで、こういうの撮りたかったんだろうけど、

なんで実際のアスリートをモデルとして起用しなかったんだろうか。

私個人としては、これは差別というよりも、ちょっと意味不明感が強いです。

「どうしてくっつけた?笑」

 

それに、これを見て「差別だ!」とか「不快」って思っている人にこそ

問題があると思う。なんで、この写真がダメなの?

じゃあ、手と足が黒人とかアジア人、白人の継ぎはぎで出来たものだったら

どうリアクションしてた?男の女の組み合わせは?不快で差別的ですか?

こういうのを騒ぎ立てる側にこそ差別心があるんじゃないかと思いますけどね。

 

ただ、思うのは…やっぱ…本物の選手で撮影すればよかったんじゃないの?笑

これ、ただのバッドアイディアだったんじゃないかしら。

 

www.vox.com

 

Discrimination happens because you are ignorant.

Your sense of justice scares me the most.

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村