
まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

夏限定のアルコール入りのリンゴサイダー

日記

もう夏が終わるので、本格的な秋になる前にこの写真を掲載します。

今から2週間前くらいにアナポリスサイダーカンパニーというところに行きました。

drinkannapolis.ca

 

過去のブログでも話したのですが、カナダでサイダーと言えば、

一般的にはリンゴで出来た炭酸アルコール飲料のことを指します。

ノバスコシアアナポリスバレーと言われる地域はリンゴで有名です。

Apple Capital(リンゴの首都)と言われるほど、リンゴが名産です。

 

下にスクロールしていただければ、たくさん写真が掲載しています。

行った時の様子を撮影したので、是非ご覧ください。

本当は動画も撮影してあるけど、今回は写真だけにします。そのほうがいいよね?

 

 

入り口はこんな感じ。すごく小さい入り口で、ウルフビルの街のど真ん中にあります。

f:id:BEANSTV:20160902092848j:plain

 

 

入り口の前にはこの看板が。5ドルでテイスティング!新作サワーチェリーサイダー!

f:id:BEANSTV:20160902092813j:plain

 

 

こんな感じでメニュー等が手書きで書かれています。妙におしゃれに見える♡

f:id:BEANSTV:20160902092940j:plain

 

 

左からコーンを炒ったもの、さっぱり、チェリー、甘めのリンゴサイダー。

f:id:BEANSTV:20160902092959j:plain

 

 

真ん中のチェリーサイダーが一番おいしかった。

f:id:BEANSTV:20160902092833j:plain

 

 

中にはリンゴの写真や、リンゴ収穫用のはしご、プレス等が展示してありました。

f:id:BEANSTV:20160902092904j:plain

 

 

お土産用のサイダーはもっと種類が豊富なので、試してないのも買いたくなる。

f:id:BEANSTV:20160902092921j:plain

 

 

凄い前に撮影したのに、掲載していなかった…よね?

夏になるとサイダーやロゼワインが盛り上がります。冷たくして飲むと最高に美味!

最近愚痴が多かったので、今日はサッパリこんな感じで終わりにします。

 

読んでいただきましてありがとうございます!

良かったら★下さい💛(゚∀゚)

 

 

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村