読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

オート麦とヨーグルト&ブルーベリー

日記 料理

新しい食べ物にチャレンジしてみた。

新鮮なブルーベリーがあったので、ヨーグルトを購入しました。

その下にはオート麦クラスターがしいてあります。

 

f:id:BEANSTV:20160827215614j:plain

 

正直こういう食べ物に馴染みもなければ、美味しいとも思っていなかった昔…

今年の夏の話ですが、インで朝食を食べた際にこんな感じのものが出てきました。

この下に敷いてあるオーツとかオートミール系のものが苦手でした。

でも、そこで食べたデザートが美味しくて、感動したのが昨日のことのよう…。

 

昨日たまたまスーパーに行って、オーガニックフードの棚でこれを見つけました。

もちろん、もちろん、セール品だったので買いましたよ。笑

 

f:id:BEANSTV:20160827215624j:plain

 

繊維質が豊富で、オメガ3も入っているとのこと。

フラックスシード入りでシナモン味もついていると…なんか良いこと尽くしじゃん。

とか知ったかで話してますが、このカナカナ尽くしの食べ物は意味不明。笑

とりあえず体にいいんだろ⁉って態度です。

 

f:id:BEANSTV:20160827215644j:plain

 

触感はポリポリしてるので、食べてて楽しい。笑

あまり固い食品が好きじゃないので、これくらいがちょうどいい。

味は香ばしくて、ナッツより控えめ。

 

f:id:BEANSTV:20160827215701j:plain

 

そのまま食べてもいいし、ヨーグルトにかけてもOK。

この一袋で$7くらいだったんだけど、今のペースで食べたら相当長持ちしそうです。

食物繊維が不足しがちな人や、朝に食欲がない人、栄養素を簡単に摂取したい人、

こういった人にはお勧めですね。

でも、朝はご飯とみそ汁!とかパン派だ!という人には物足りないかも。笑

 

私、本当だったらご飯とみそ汁という朝食が食べたいんだけどなぁ…苦笑

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村