まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

カナダ永住権のよくある質問・誤解のまとめ動画

永住権が欲しい!でもあれもこれも分からない!という方向けです。

先日、永住権に関する質問が多いことを愚痴ってしまいました。

なので、あれから頑張って動画作りましたよ!

質問や相談が寄せられるということはうれしい限りなのですが、

動画の内容になっているのにも関わらず、質問されることもしばしばありました。

正直、これに関してはイライラしますが、私の説明下手に責任もあります。

反省をエネルギーに変え、動画を作りました。

 

 
雲を見下ろした風景はいつみても飽きない…なんとなく…

f:id:BEANSTV:20160827092150j:plain

 

 

 

パート1は日本語と英語で作りました。内容は一緒です。

主に、Q&A方式で質問に答えていきます。


English version


 

 

パート②は永住権を申請できる種類について話しました。

永住権と一言にいいましても、申請できるカテゴリー(クラス)は多種多様。


 

 

パート3はPRカードの仕組み、よくある誤解等についてです。

Express Entryについても話しました。参考になれば幸いです。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村