読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ラジオの放送日変更のお知らせ / 永住権に関する質問の愚痴

今週のラジオ放送は水曜日になりました。

いつまであれば月曜の夜9時に放送していたのですが、

今週から水曜の夜9時と変更になりました。

 

理由は?

そうですね、話す内容がいつも1~2週間遅れになってしまい、

私のVlogとBlog、両方との時差が出てしまい、私自身混乱していたのです。

なので、週末にやることをなるべくフレッシュにお伝えするために

水曜の夜9時に移行しました。

 

内容は相変わらずですが、たまにでいいので聞ききにきて頂けると嬉しいです。

 

www.youtube.com

 

*********************

 

最近、永住権に関する質問がかなり増えています。

なぜか分かりませんが、半年以上も前にあげた動画が今更人気みたいです。

ここで愚痴る前に言わせていただきたいのですが、私はあくまで永住権経験者です。

そして、この経験を活かし、困っている人をできる限り助けたいと思います。

大したことはできないかもしれません。でも、留学でも永住権でも、

恋愛でも精神疾患でも、本気で頼ってもらえれば私も本気で対応します。

 

でも、

でも、

でも、

 

「永住権おりるまでどれくらいかかった?」とか

「PRカードっているの?」とか

「申請料いくら?」とか

「労働許可書ってどうすれば手に入るの?」などの

 

 

てめぇで調べて分かるものをきくんじゃねえよ!Googleにきけ!

(気持ち的にはこんな感じ)

f:id:BEANSTV:20160825091531j:plain

 

 

すいません。口汚くて。でも、本当にこれは私にではなく、

ほかの方にやるのもやめてください。本当に迷惑です。

 

っとここで愚痴れるのは、ここでこういうことを言う方が一人もいないからです。

こういった質問内容は、すべて英語でされました。

なので、日本人の方はセーフです。ごめんなさい、愚痴って。

もちろん皆さんは丁寧で優しい方なので大丈夫です。笑

これは完全なる動画に寄せられたコメントに対する愚痴です。

 

なので、本当に本気で心配事がある方、大丈夫です。

コメント、悩み等お待ちしております。

 

いつもより口の汚いBeanより

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村