読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

新鮮な野菜と近所付き合い

動画

高い…野菜が高いぜよ。(´;ω;`)

こんにちは、ビーンです。今年は野菜の値段が高騰したこともあり、

野菜をどうにかお家で出来ないだろうか…と悩んで…終わりました。笑

相変わらず言うだけは無料(タダ)だと思って言ってますよ。

 

でも、最近良いことがありました。

野菜をご好意で分けていただいたのです。

アパート暮らしということもあり、中々畑に繰り出すのは難しいです。

でも、一階にお住いのおじいさんはとても上手に野菜を育てます。

 

全てプランターで育てているのですが、どれも見事に育ちますし、

野菜もとても美味しいのです。

その嬉しいプレゼントの動画は下からどうぞした↓

 

www.youtube.com

 

このアパートに来てから6年も経ちますが、これといったご近所付き合いは

してきませんでした。挨拶をしたり、大家さんと会話することはあっても、

お野菜を頂くとまではいきませんでした。

 

実はこの野菜おじさんの野菜プランターは私のバルコニーの真下にあって、

毎日バルコニーから「すごい美味しそうなお野菜だ!」っと…念を送って…

いや、思っていただけです。笑

すると、ある日ゴミ捨て場で野菜おじさんと話すこととなり、

「野菜があり過ぎるから食べる?」と言ってくださったのです。

本当にありがたいことです。野菜が高いと言われている昨今、

ご近所さんの優しさは本当に身に染みるものです。

 

ご近所さんは大切にしないかん…っと改めて思ったのでした。

 

Bean

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村