読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

犬猫は癒し / たかが虫刺され?いや、されど蚊に刺され

犬猫は癒しになると感じる今日この頃。

土日を利用してパートナーの実家に行ってきました。

パートナーの実家には猫6匹と犬1匹がいます。

かつては9匹もいた猫ちゃんも、6匹までになってしまいました。

かつては、掃いても掃いても湧いてくるような猫の数でした。

いまだに6匹もいるけれど、なんだか少なくなったような気がして…

とても寂しい気持ちになりました。

でも肝心のパートナーの母ちゃんは「猫は2匹までにしなさい」と

たくましいことを言っておられました。笑 実際のオーナーはこんなもんです。笑

 

 

 

最近とてもフレンドリーなママ。個人的にはかなり美人だと思うお顔立ち。

f:id:BEANSTV:20160822235428j:plain

 

 

 

ジェイクくん。唯一の犬、かつ結構体格が良いわんこ。でも一番の甘えん坊。

f:id:BEANSTV:20160822235500j:plain

 

 

 

少しテンションをあげて話しかけたら、興味を持ってくれた。笑 表情が違う…

f:id:BEANSTV:20160822235523j:plain

 

 

 

ジェイクとキティ。ジェイクのベッドを独占したい猫。どっちも譲らないらしい。

f:id:BEANSTV:20160822235548j:plain

 

 

 

動画も撮影しました。

www.youtube.com

 

 

*********************

 

 

週末はある程度癒されましたが、同時に蚊に刺され若干ストレスが…笑

「何を蚊如きに騒いでいるんだよ」と思う方もいると思いますが、

私にとっては一大事…というのも、腫れ具合とかゆみが異常になるからです。

 

どうやらこちらの蚊に対する抵抗力が薄いらしく、刺されるとボッコリ腫れます。

痒みもかなりひどく、保冷剤をあててないと痒みで発狂しそうになります。

冷たくしておけば血行も悪くなり、感覚が鈍くなるのです。

これは数年前に蚊の猛攻撃を受けて学んだ知恵。笑 病院にも行ったんですよ!

 

市販のアレルギー薬にも「虫刺され」と書いてあるので、

何もくしゃみ、鼻水、目のかゆみだけがアレルギー薬の用法ではないと学びました。

今日も、痒みがひどいので、アレルギーの薬を一錠のみました。

気が付けば忘れるくらい痒みが治まっています!うれしー!

 

ということで、海外に行った際に、虫に刺されてお困りの場合は

アレルギーの薬を使ってみてください。効くかもしれません。

 

短いカナダの夏を堪能しております。

 

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村