読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ビーガン味噌ラーメン風パスタ / 体重増加してもデブじゃない

動画 日記

なんだこれ、美味い…(´;ω;`)

中華麺がないので、パスタを使って味噌ラーメンを作りました。

 

 

f:id:BEANSTV:20160820101841j:plain

 

 

味噌が容易に買えるので、この味噌で何か出来ないだろうかとずっと考えていました。

しかもビーガンOKの味噌ラーメンを作っておられる方がいると分かり、

そのレシピをネットで検索すると、とっても簡単に見つかりました。

今回作った味噌ラーメンのレシピは、オリジナルレシピをアレンジしたものです。

ビックリするくらい簡単に作れたし、めちゃくちゃ美味しかった…また作る!

 

 

ごま油でニンニクの香りをよく引き立てます。

それから、玉ねぎと長ネギをいれてよーく炒めます。

そこに味噌とすりおろしたゴマを入れて火を通してます。

f:id:BEANSTV:20160820101851j:plain

 

 

今回はシイタケのだし汁と、顆粒の昆布だしも入れました。

少し辛みが欲しかったので、唐辛子も入れましたね。

f:id:BEANSTV:20160820101905j:plain

 

 

日本に帰った時に、この小さなすり鉢を買っておいてよかった。笑

この家で炒ったゴマが今回のポイントになった気がするわぁ。

f:id:BEANSTV:20160820101917j:plain

 

 

チェックしてみてね♡

↓↓↓

recipe.rakuten.co.jp

 

*********************

 

カナダに来てから体重が増えました。 

私だけじゃないと思うけど、カナダに住み始めてから少しずつ体重が増加しています。

海外生活は夢と希望にあふれているけど、同じくらい不安や問題も抱えます。

こっちに来てから心と体のバランスを崩したことも何度もありました。

今回も動画を一つこさえたのですが、どれほどの方に共感していただけるだろうか…

 

 

www.youtube.com

 

 

動画の中でも話したのですが、日本人女性は痩せすぎている人が多すぎると思います。

痩せ方が痛々しい…脂肪も筋肉もついてない状態で痩せても美しくないと思います。

私だって、日本にいるときは筋肉がつくのが怖くて運動を避けたり、

カロリーばかり気にして、運動なんてする気全くありませんでした。

運動しても、筋肉なんてそう簡単につくもんじゃないと今更わかりました。

 

そう、本当に大変なんですよ。

 

今の体重は、日本にいた時と比べたら数キロは絶対に増えてます

じゃあ、デブったかというとそういうわけでもないと…願っています。笑

確実に筋肉質になったし、そんな自分の体のほうが魅力的だと感じます。

だから、カロリーや体重を減らすことだけを考え過ぎずに、

運動をして体力づくりをすることを考えるべきだと言いたいのです。

そうすれば、自然ときれいな体が作られていくことだと信じています。

 

さて、世の男性はやっぱ細い女性が好きなんでしょうか?

好みは色々あると思うけど、ふくよかな女性が好きな男性が多いことを願って…

 

おやすみん

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村