まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

キュウリとチーズのシンプルサンド / コミコンに行ってきた

あージメジメしてるなぁ…( ;´Д`)

湿度が結構高めのノバスコシア。でも、日本と比べたら全然楽です。

なので、あんまり文句を言うべきじゃないと自分を叱る日々。

そんなサッパリしない天気と自分に喝を入れながら、さわやかサンドイッチを朝食に。

 

今朝はキュウリとチーズのサンドイッチを朝食に食べました。

味付けは塩コショウとマヨのみです。

これが結構おいしいですよ。一度お試しあれ★

 

f:id:BEANSTV:20160815073124j:plain

 

 

*********************

 

話は変わって、地元で行われたコミコンに行ってきた話。

厳密にはDartmouth Comic Arts Festivalと呼ばれるオタクたちのお祭りです。

dcaf.strangeadventures.com

 

今年初めて行ったのですが、決して大きくはないイベント会場が

人でごった返してました。11時からスタートで、11時ころ行ったのに人がいっぱい。

 

 

売っているのはこんな薄い雑誌のような漫画だったり

f:id:BEANSTV:20160815072926j:plain

 

 

こんな感じで置いてあるので、一つ一つ吟味するひともあちらこちらに

f:id:BEANSTV:20160815072909j:plain

 

 

各テーブルの人が独自のアート作品の販売から、またファンメイドぽいものまで

f:id:BEANSTV:20160815072826j:plain

 

 

またまた、知る人ぞ知る著名な方のサイン会やらも

f:id:BEANSTV:20160815072832j:plain

 

 

歩き回っているだけでワクワクするようなオタクたちの祭典でした。

f:id:BEANSTV:20160815072847j:plain

 

 

夏は本当に色々やっているので、毎週どこかでワクワクできます。

またポケモンGOをやっている人がやたら多かったのも、

オタク祭りの特徴だったのかもしれませんね。(私も含め…笑)

わずかな段差に足を取られたり、前方不注意になることもしばしば。(;´・ω・)

ポケモンGOは安全第一でやらないとかっこ悪いね。

 

Bean

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村