読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

魚4匹と海老1匹 - 4 fish and 1 shrimp

日記

10匹くらい入れていい水槽に5匹しか入っていません。

皆さんはペットを飼っていますか?

私は魚4匹と海老1匹が現在のペットです。

実家住まいの時は常に犬がいる環境でした。

パートナーの実家にはかつては9匹の猫がいました。

今では6匹にまで減ってしまいましたが、減った気がしません。笑

でもまぁ、なじみのあるメンツがいなくなると寂しいものです。

 

アパート住まいということと、経済的な理由等で、犬猫が飼えません。

でも心の癒しが欲しくて、魚を飼い始めました。

 

かつて3匹はいた海老、ロドリゲス

今は孤独な身ですが、ロドリゲスちゃんだと発覚したのは一か月前…

 

f:id:BEANSTV:20160814053423j:plain

 

 

ゴールデン・プラティという品種だと思うのですが、こいつが一番のボス。

周りにネオンテトラもいるけど、やたら虐める。

 

f:id:BEANSTV:20160814053412j:plain

 

魚は昔から大好きで、いつも心の癒しのように見ていました。

でも植物も同じで、すぐに天国に送り出してしまいます…

ごめんよ、魚たち…( ノД`)シクシク… 美味しかったよ…(嘘)

 

実は猫を飼いたくて仕方ないけど、魚との相性は…抜群すぎるので我慢してます。笑

アパートということで、トイレの心配もありなかなか踏み切れません。

飼ったことがないのでいろいろ不安です。

トイレは臭くなるの?とか、魚にちょっかい出さないかな?とか…

 

現在はプラスチックの水草を使っていますが、いつか本物の水草を検討中です。

できればメンツも増やしたいので、メンバーが増えたらまたここでお伝えします。

次もやっぱ、海老かな?

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村