読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

もう熟れてたんだ、桃 / 足に刺さるガラスの破片

日記

事件です。桃が熟れてた…

じゃあ、後日作ります!的なこと言ってたのに、なんと桃がもう熟れてました!

ということで急いでピーチ・パイに挑戦しましたよ!

詳しい作り方と動画は後日アップします。

今日は、できたフレッシュピーチ・パイと生クリームの写真だけです。↓

美味…天国に行けるのであれば、天国で来場記念として出しほしい一品。

 

f:id:BEANSTV:20160812102923j:plain

 

*********************

 

ん?足に違和感が…あれ?この光る破片と血はなんだろう…(?_?)

 

昨日のこと。ウォーキングをしに、近くの公園に行きました。

湖の周りを歩けるようになっているし、人も多くないし、日陰も多いし、

とても気に入っている公園です。

 

いつも通りのウォーキングシューズで歩いていると、妙な違和感を感じました。

足の小指の付け根あたりに「チクっ」とした気持ちの悪い痛み。

騒ぐほど痛くはないけど、しょぼい針でずっと突かれているような気分に…

 

特に気にせず家に帰宅したのですが、違和感が取れず、足元をチェックすると…

血が…血が…血が出てるじゃないかー!!!Σ(・□・;)

何か刺さった様子がないものの、「チクっ」の感覚が取れません。

 

気になって気になってしょうがなかったので、虫眼鏡でじーーーーーっと

あーでもない、こーでもない言いながら見ていると…

キラーンっと光るな何かが…すぐさま割れたグラスの破片だと分かりました。

 

というのも、ここ一週間以内にグラスを一個割ってしまい、

気を付けてはいたものの、思った以上に飛び散ったガラスの破片に驚いていました。

そいつが、どうやらキッチンのどこかに隠れていたらしく…

見事にふんずけてしまったのです。大したことじゃないのに、気持ち悪い…

 

気持ち悪い話ですが、気になって仕方なかったので、針でほじくって出しました。笑

思った以上に大きな破片だったので、ビックリです。

グラスなどを割ってしまったら、入念に入念を重ね、お掃除されることを勧めます。

特に小さなお子さんやペットだと、あまり上手に意思表示ができないので、

万が一の場合大変ですよね。

 

皆さんも気を付けてね。

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村