読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

フレッシュピーチパイに向けての… / 両親に電話

近くのスーパーで旬の桃が$4.99で売ってました!

 

f:id:BEANSTV:20160811105805j:plain

 

 

なんとなくフルーツや野菜が安く手に入るようになっていると

気が付いていたので、思い切って桃を買いました。

というのも、最近ある方のブログを読んでいたところフレッシュピーチパイの

レシピを載せていたので、とても心が揺れ動いていました。

 

 

「なにこの美味しそうなデザート…天国で食べるやつかな…🍑」

 

 

そんな戯言を申していますと、気が付けば手元に美味しそうな桃が…!(病気か)

はい、セールということでついつい手に取ってしまったのですが、

肝心の桃はまだ熟れてないし、パイ生地もなければ、パイの型もない…

なので、パイ生地から作ることにしました。

 

 

バター&小麦粉

f:id:BEANSTV:20160811105824j:plain

 

 

コネコネしてから、ラップではさみ薄くしました。

f:id:BEANSTV:20160811105844j:plain

 

 

いい感じの大きさになったので、容器に移してから折り目を付けました。

f:id:BEANSTV:20160811105910j:plain

 

実際のピーチパイはまぁ、数日後にできたら作ります♪

 

*********************

 

両親に電話するのが毎週の仕事になってます。

去年までは両親に連絡するのは2ヶ月に一回くらいでしたが、

今は毎週連絡を入れるようにしています。

大きな理由としては、親にさみしい思いをさせてはいけないという子供心。

元気でいるということは知っているのですが、忙しくしているのが好きな両親

なので、年々年老いていく両親が少し心配です。

私も年をとり、親も年をとります。

 

海外に移住した人にとって、身内の不幸はなによりも恐怖なのではないでしょうか。

心の距離は関係なく、相手は思うことはできるけど、物理的な距離が問題で、

「最後を一緒に過ごす」ということが不可能になることも大いにあるのです。

華やかに見える、聞こえる海外生活は、苦労と困難、妥協も大いにあります。

生きることが許された時間をどれだけ幸せに使うか

そんなことを課題にして生きていきたいと日々考えさせられます。

 

時間は、大切にしなければ取り返すことができない後悔へとなってしまうが、

大切にすれば、大切にした時間が過ぎたとき、言葉など見つからない満足へと変わる。

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村