
まめのつぶやき

カナダと日本をつなぐ小さな懸け橋ブログ

ビーガンOK夏野菜たっぷりのラタトゥイユ - Vegan ratatouille with lots of summer veggies

動画

ビーガン、ベジタリアンの料理は美味い!

 

www.youtube.com

 

肉魚を当たり前のように食べている人には結構抵抗のある、野菜のみの料理…

でも、中には「美味しい!」と素直に思う料理もあります。

最近よく作るのは、このラタトゥイユ

夏になると新鮮な野菜が安く手に入るので、野菜をたっぷり使った

ラタトゥイユを作ってみました。

 

材料

  • ズッキーニ:1本
  • 玉ねぎ:大1個
  • トマト缶:250g程度
  • にんにく:2かけ
  • ベジタブルスープストック(あればでいいです)
  • 塩・こしょう
  • 砂糖(トマトの酸味を少しだけ中和させます)
  • オレガノ
  • パセリ

作り方、手順等は動画を参考にしてください。

 

 

味を濃い目に作ったので、トーストにのせたり、パスタとからめたりもできます。

冷たいままでもとてもおいしいので、夏の冷製パスタにもってこいです。

野菜が余ってしまった!なんてことも多々あると思います。

そんな時は、余った野菜で作れますね。

ナス、ニンジン、ネギ、枝豆など、葉物以外であれば何でもあうと思います。

 

Bean

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村